膨大な分析結果。M2Jバンザイ
MT4の三種の神器?を用いて、トルリピ君が各種トレード手法の最適値を占います。
したがって、ロスカットをもたらす危険な情報満載ですので、ご注意してご覧下さい。

記事の分析結果は今後も同じ結果をもたらすことは皆無です。実施したい場合、ご自身で
バックテストを十分に行い再検討してから実施してください、鵜呑みで真似はしないで下さい。
トラップリピートイフダンをFX(外交為替証拠金取引)で使えるのはマネースクエア・ジャパンだけなのですが、
当ブログではMT4で個人所有のPCから都度注文を取引会社サーバに出して、特許を侵害せず真似しています。
MT4で使っているFX会社はポジションが建つと証拠金が発生します。M2Jはトラップリピートイフダンを設定した時に
証拠金が発生するので、結果を真似したい場合は証拠金額を売り予約ポジションの差額分だけ余分に用意して下さい。

しょぼいPCで分析しているため、時間短縮のために大きな足の開始値のみで分析しています。本当は1分足とか
ティックで分析すれば良いのですが、それでは何百時間もかかります。1時間足でも何十時間もかかります。
ですので、1時間内に激しく上下する相場の場合その分の利益はカウントされていませんが、リピートイフダンは
値動きしか関係有りませんので、RSIやMACD等のロジックとは違い、値動きタイミングは無視した分析をしています。

2010年09月12日

まずはM2Jの設定から

マネースクエアでの設定:

8月の下旬から初めて、現在は

AUD/JPY 83.00〜50銭刻みで73.00まで建て玉で利確は60銭(500円)
CAD/JPY 83.00〜50銭刻みで79.00まで建て玉で利確は60銭(500円)
で1000通貨単位で設定中。

日々の儲け。。。「たったこれだけぇ!?」です。

これを、MT4でバックテストしてみます。


緑色の線が評価金額で、青い太線が口座金額です。スタートを5000$で計算していますので、
グラフの最後の値である5134$付近が最終の口座残高で、実際の利益は135.15です。
円に直すとイクラかとも思いますが毎日変動するので何とも・・・

一応の目安として135×85=11475円くらいかなぁ?と思います。M2Jの口座もAUDだけで、
11500の利益だったので、目安としてならドル換算でも良いかなぁと思っています。


で、これだけでは面白くないので、5000$の資金を有効に活用した時の
トラップトレードイフダンの最適値を求めてみました。

3000件くらいの組み合わせの中で最大の利益を出していたのは、
私が始めた頃の8月16日から9月10日までで、売買回数11回のモノが最大で
4456$の利益でした。
ロジックとしては、76.7円〜72.2円まで0.5円刻みで、2万通貨の買いを10ポジション。利確は1.8円のロジックでした。
たったの10ポジションですので含み損が出た場合の精神状態も全く問題無しの範囲と見てよいでしょう。その期間の状態の場合含み損はほぼゼロで評価金額、口座金額共に増え続けるだけのグラフとなっています。


しかし、利確1.8円と言うのは、精神的にあまり現実的じゃないので、なるべく細かく利確する
ロジックも探してみました。

結果は、8月16日から9月10日までの売買回数が24回で3481.88$の利益。
77.1円〜の0.5円刻みで、2万通貨の買いを9ポジション。利確が0.6円の標準的な利確です。

これならやっても良いかなぁ〜と思いましたが、注意してみると何と0.2ロット(2万通貨)です。
これは怖くて出来ませんで、5000$の資金では、せいぜいこの4分の1の5000銭通貨までですね。
その場合、870$なので約7万円の儲けだったと言うことです。1ヶ月以下でこの金額ですね。

この、5000通貨の最大値で実際にトレードして、計算どおり利益を出している人もいます。

「しょうごの気の向くまま」のブログです。 http://trenge.exblog.jp/

素晴らしい天才ぶりですね。しかも、このお方8月からは両建てしていますし。。。凄すぎ!!



次にCAD/JPYです。

範囲も狭いので儲けは78.79$(約6600円)でした。実際の口座でも6500円の儲けだったので良しとします。

トラップトレードイフダンの最適値は遊びでやってる通貨ペアなので今回は計算しませんでした。
必要が有るお方がいたらコメント下さい。



今後もドル換算でシミュレートしていきますので、フィクション性があるブログとして楽しんでください。(円での計算方法もわかったら実施しますが、今の所のあては無し・・・)


トラップトレードイフダンは、
東京ではCMも流れているそうだが、偏狭の名古屋では見たこと無い。。。
(見たい方はどうぞ http://www.m2j.co.jp/company/ad_cm06.html
と言う事でトラップリピートイフダンの使えるのはマネースクエアジャパンだけ
のですが、当ブログではMT4で個人的なPCで都度注文をサーバに出して
特許を侵害せず真似しています。
posted by 偽トラリピ⇒トルリピ君−R at 2010-09-12 18:01
こいつが、神をも恐れぬトラリピ君の ↑ 偽者 ↑ です。

応援して下さると更に危険な分析するかも。 | Comment(1) | 現在の設定値 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、
ブログランキング「ブログん家」の管理者です。
ランキングへ参加してみませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。
Posted by ブログランキング at 2010年09月12日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: (hを入力すると前回のURLが出たりします。)

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。