膨大な分析結果。M2Jバンザイ
MT4の三種の神器?を用いて、トルリピ君が各種トレード手法の最適値を占います。
したがって、ロスカットをもたらす危険な情報満載ですので、ご注意してご覧下さい。

記事の分析結果は今後も同じ結果をもたらすことは皆無です。実施したい場合、ご自身で
バックテストを十分に行い再検討してから実施してください、鵜呑みで真似はしないで下さい。
トラップリピートイフダンをFX(外交為替証拠金取引)で使えるのはマネースクエア・ジャパンだけなのですが、
当ブログではMT4で個人所有のPCから都度注文を取引会社サーバに出して、特許を侵害せず真似しています。
MT4で使っているFX会社はポジションが建つと証拠金が発生します。M2Jはトラップリピートイフダンを設定した時に
証拠金が発生するので、結果を真似したい場合は証拠金額を売り予約ポジションの差額分だけ余分に用意して下さい。

しょぼいPCで分析しているため、時間短縮のために大きな足の開始値のみで分析しています。本当は1分足とか
ティックで分析すれば良いのですが、それでは何百時間もかかります。1時間足でも何十時間もかかります。
ですので、1時間内に激しく上下する相場の場合その分の利益はカウントされていませんが、リピートイフダンは
値動きしか関係有りませんので、RSIやMACD等のロジックとは違い、値動きタイミングは無視した分析をしています。

2010年09月13日

もう一つのリピートイフダン設定

MT4用の口座も当然ながら持っています。FOREX.com(フォレックス・ドットコム)を使っていますが、これはEAを下さった師匠の「ピッコロ様」 http://blog.livedoor.jp/morinopikkoro/ もご愛用のFX会社です。

こちらの口座での状況は、大体「ピッコロ様」と同じです。違いは枚数がチョット多かったりするくらいですね。

AUD/JPYを両建てしたいのですが、マイナススワップがイヤだなぁと悩んでいたら、
AUDと連動してEURが動くって事を師匠の「ピッコロ様」から教わりましたので、忠実に実行して。
買い側をAUD/JPY
売り側をEUR/JPY
にして、両建てのメリット(売りと買いでどちらか多い枚数の証拠金しか掛からない特典)を完全に無碍にした設定を行い、少しでもマイナススワップを減らしています。

が、1000枚通貨単位でレバレッジ50倍の証拠金なので、気にしていません。

で、現在設定中のロジックの検証は全くやっていません。。。

何故か?「先が分かるのもつまらないでしょう」と思っていますが、

背に腹には換えられませんので、その内に最適値も求めちゃうでしょうね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

posted by 偽トラリピ⇒トルリピ君−R at 2010-09-13 00:34
こいつが、神をも恐れぬトラリピ君の ↑ 偽者 ↑ です。

応援して下さると更に危険な分析するかも。 | Comment(4) | 現在の設定値 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ヘッジの利いたトラリピなので順調に利益は順調に出てきそうですね^^

今後が楽しみです♪

 
Posted by だいぱぱ at 2010年09月13日 16:33
だいぱぱ様

コメントありがとうございます。

世にある標準的な手法のEAをMTで検証してみても、色々パラメータ変えて検証しても、恒久的に儲け続けるロジックは無いですね。

儲かり続けるのはトラリピだけかな?って感じです。

だいぱぱ手法はトラリピの応用なうえに、どこかのブログの検証でもトラリピよりも儲かる手法と分析されていました。

いつかは、だいぱぱ手法のEA化を目指したいと思っていますがその前にAIの開発が必要ですね。
Posted by R at 2010年09月13日 17:27
そうそう。豪ドル円のマイナススワップは
きついんですよね。
私もそれがいやで、両建てはやめてしまいました^^;

今は、NZドル円のショートにしてみてますが
やっぱ、ユロ円かな・・・?
・・・と考え中。

Posted by ひまママ at 2010年09月13日 22:35
丁度、ユロ円最適値を計算中でした。

今20%・・・結果は1時間後かな?
Posted by R at 2010年09月13日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: (hを入力すると前回のURLが出たりします。)

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。