膨大な分析結果。M2Jバンザイ
MT4の三種の神器?を用いて、トルリピ君が各種トレード手法の最適値を占います。
したがって、ロスカットをもたらす危険な情報満載ですので、ご注意してご覧下さい。

記事の分析結果は今後も同じ結果をもたらすことは皆無です。実施したい場合、ご自身で
バックテストを十分に行い再検討してから実施してください、鵜呑みで真似はしないで下さい。
トラップリピートイフダンをFX(外交為替証拠金取引)で使えるのはマネースクエア・ジャパンだけなのですが、
当ブログではMT4で個人所有のPCから都度注文を取引会社サーバに出して、特許を侵害せず真似しています。
MT4で使っているFX会社はポジションが建つと証拠金が発生します。M2Jはトラップリピートイフダンを設定した時に
証拠金が発生するので、結果を真似したい場合は証拠金額を売り予約ポジションの差額分だけ余分に用意して下さい。

しょぼいPCで分析しているため、時間短縮のために大きな足の開始値のみで分析しています。本当は1分足とか
ティックで分析すれば良いのですが、それでは何百時間もかかります。1時間足でも何十時間もかかります。
ですので、1時間内に激しく上下する相場の場合その分の利益はカウントされていませんが、リピートイフダンは
値動きしか関係有りませんので、RSIやMACD等のロジックとは違い、値動きタイミングは無視した分析をしています。

2010年11月21日

トレーリングくるくるワイド手法「トルリピ スーパー1」

昨晩ニット様よりコメントのあった、くるくるワイド手法のトレーリング・・・
くるくるの側をトレールする訳ですが、くるくるワイド専用のEAも作りました。

で、そのままではオリジナルではないので、トレーリングストップって値が大きいと殆んど儲からない位置に帰ってきてから決済されたりするので、大きく利が乗っている最中に強制決済できる機能を手法として追加しました。

現在は移動平均線で行っていますが、MACDとかの方が良いかもと思っています。

いつものような最適化分析前の適当なパラメータですので、結論ではありません。

今回の動作:
・1分足の開始時にトレールします。
・トレーリングストップに引っかかるか、移動平均線のいい加減なクロスリミッターで決済

5つの機能:(5機能の腕を持つ仮面ライダースーパー1にふさわしいので、
       【トルリピ スーパー1】と命名)
1・トレーリングのON/OFF選択可能
2・移動平均線リミッターのON/OFF選択可能
3・移動平均線リミッターでの作動倍率変更可能
  (クロス時に儲かってるポジションしか決済しませんが、決済値幅に対する倍率を指定可能)
4・トラップのストップオンリー化切替可能
5・トラップのリミットオンリー化切替可能


EA→ RID_Order_trailing.ex4( 当然ながら動作保障はしません。 )

 チャート条件:
 AUD/JPY
 1分足
 チャートの時間足でのみトレーリングしますので、長い足の場合利確値の変更が遅れるかもです。
 今回も実戦で楽しめます。ダウンロードして遊んで下さい。

//マジックナンバー
extern int magic0= 1000;//同じ通貨ペアで複数動かすとき変更して下さい
extern int clear = 1;//0で全予約キャンセル後指定しなおし

// 外部パラメータ
extern double TrailingStop = 0;// 500=50銭 //トレーリングpips【 0=トレーリングSW OFF】
extern double TrailingStop_S = 250;// 500=50銭 //トレーリングpips【 0=トレーリングSW OFF】
(上記のパラメータは通常口座では50=50銭と成ります。)

extern int MA1 = 6;// //トレーリング以外の決済短期移動平均の期間【 0= OFF】
extern int MA2 = 24;// //トレーリング以外の決済長期移動平均の期間【 0= OFF】
extern double MA_Close = 2.0; // トレーリング以外の決済時に倍率以上値なら買い決済
extern double MA_Close_S = 2.0;// トレーリング以外の決済時に倍率以上値なら売り決済
extern int Slippage = 30; //スリッページpips
(上記のパラメータは通常口座では3=3pipsと成ります。)


extern double Lots = 0.1; // ロット数 0.1=1万通貨
extern double OpenPrice = 79; // 約定価格(スタート価格
extern double PriceDiff = 0.5; // 価格の値幅(スタート価格から刻みアップ
extern int STOPonlySW = 0; // 【-1=LIMITオンリー 0=通常 1=STOPオンリー】
extern int Positions = 3; // 注文の個数
extern double CloseDiff = 100.0; // 買い決済の値幅 決済出来ない値にしてます


extern double Lots_S = 0.01; // 売りのロット数 0.01=1000通貨
extern double OpenPrice_S = 78; // 約定価格(スタート価格
extern double PriceDiff_S = 0.1; // 価格の値幅(スタート価格から刻みアップ
extern int STOPonlySW_S = 1; // 【-1=LIMITオンリー 0=通常 1=STOPオンリー】
extern int Positions_S = 80; // 注文の個数
extern double CloseDiff_S = -0.1; // 売り決済の値幅 -0.1マイナス表記(未使用)


テスト結果:
開始金額 1000$
期間 2010/09/16〜2010/11/20
決済回数 340
総利益 691.93$(この短期間での利益率で考えうるとすごい利益率です。)
MAXドローダウン 492.09$ (31.08%) (ドローダウン的にも余裕綽々です。)
相対ドローダウン 31.08% (492.09$)

クリックすると別ファイルが開きます。
最後の強烈なドロ-ダウンは低価格時の売り残りですので、普段は無害です。(手動で強制決済を行った時瞬間的にこのドローダウンが起きます。)

同じ通貨ペアの期間でノーマルのトラップトレードイフダンもバックテストしました。
トレールしないだけでパラメータは同じで、未使用だった下記の1つで決済しています。
extern double CloseDiff_S = -0.1; // 売り決済の値幅 -0.1マイナス表記(未使用だったパラ)

テスト結果:
開始金額 1000$
期間 2010/09/16〜2010/11/20
決済回数 693
総利益 661.20$(トレールした方が多いですが、大差無いですね。これは決済回数がトレールの方が少なくなる分利益確保の機械損失が大きいのでしょう。)
MAXドローダウン 507.61 (32.46%)
相対ドローダウン 32.46% (507.61)

クリックすると別ファイルが開きます。
最後の強烈なドロ-ダウンは低価格時の売り残りですので、普段は無害です。(手動で強制決済を行った時瞬間的にこのドローダウンが起きます。)

大差無いですね

・・・

最適化の分析もしないといけませんねぇ・・・

タグ:FX MT4 EA
posted by 偽トラリピ⇒トルリピ君−R at 2010-11-21 04:31
こいつが、神をも恐れぬトラリピ君の ↑ 偽者 ↑ です。

応援して下さると更に危険な分析するかも。 | Comment(10) | 検討中の手法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
μガンダムと続きます
名前をつけるときは是非ご相談ください

ところで、Xとアマゾンが動かないのですが、私のやり方が悪いのでしょうか?

EAをプログラムのエキスパートということろにコピーして、ExpertAdvisorsというところに出ているEAをクリックして、4分割されたチャートにドロップすればいいんですよね?

なぜか動きません(T_T)
Posted by WIN at 2010年11月21日 15:28
Xは、オリジナル手法のカテゴリーでソートすると、動作制限版の記事がでますねぇ
後で変更しておきます。

アマゾンはトレーリングストップしますので、パラメータの値をプロ口座でない場合は変更しないと動きません。

他のは動きますか?
Posted by TORURIPI-R at 2010年11月21日 18:01
ただただ、凄いです!
Posted by だいぱぱ at 2010年11月21日 19:58
Rさん、こんばんは♪

トレーリングストップが移動平均線で決済!!
新しいですね〜♪

トレーリングで大きく利が乗っている最中に決済出来れば最強のライダーの出来上がりですね^^
Posted by 魚屋 at 2010年11月21日 20:14
だいぱぱ様
だいぱぱ手法の真理が最近になって理解できましたので、考え方のレパートリーが増えました。

魚屋様
最強にするには、後一工夫しないと、AUD/JPYとかEUR/JPYでシミュレートしても、トレーリング無しと大差無いです。
・トレーリング中にも再度同じ値のポジションを逆指しオンリーでショートさせるとか(これは、動作的に希望薄)
・余剰金額に応じてロットを増やすとかの工夫が必要ですね。

ところで、次はスカイライダー?
Posted by TORURIPI-R at 2010年11月21日 21:11
私も、しばらくブロ友さんの所、訪問できてなかったんですけど・・・
めちゃ、進んでる!!
EAのセット方法とかある!!
やってみたいけど・・・時間が欲しい〜。
Posted by ひまママ at 2010年11月21日 22:43
ひまママ様

時間作ってEAセットしてみて下さい。

是非!!
Posted by TORURIPI-R at 2010年11月22日 00:24
期待してまーすd(^_^o)

両建て+トレーリング+トラップで最強にならないかなー

理論上は両建てしてトレーリング発動タイミングで片方を損切りすればトレーリング分は必ず利益になる
でも、スプが邪魔で駄目だったんだなー
また私も策を練ってみます。
Posted by ニット at 2010年11月22日 00:36
初めまして、ぷーたんと申します。
トラリピ スーパーワン1をダウンロードしようとクリックたのですが、『アクセスできません』とエラーが出てしまいます、、、
どうしてもトラリピ スーパー1をいただきたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

ぶしつけで申し訳ございません。。
Posted by ぷーたん at 2017年05月28日 14:08
初めまして、ぷーたんと申します。
トラリピ スーパーワン1をダウンロードしようとクリックたのですが、『アクセスできません』とエラーが出てしまいます、、、
どうしてもトラリピ スーパー1をいただきたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
ぶしつけで申し訳ございません。。
Posted by ぷーたん at 2017年05月28日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: (hを入力すると前回のURLが出たりします。)

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。