膨大な分析結果。M2Jバンザイ
MT4の三種の神器?を用いて、トルリピ君が各種トレード手法の最適値を占います。
したがって、ロスカットをもたらす危険な情報満載ですので、ご注意してご覧下さい。

記事の分析結果は今後も同じ結果をもたらすことは皆無です。実施したい場合、ご自身で
バックテストを十分に行い再検討してから実施してください、鵜呑みで真似はしないで下さい。
トラップリピートイフダンをFX(外交為替証拠金取引)で使えるのはマネースクエア・ジャパンだけなのですが、
当ブログではMT4で個人所有のPCから都度注文を取引会社サーバに出して、特許を侵害せず真似しています。
MT4で使っているFX会社はポジションが建つと証拠金が発生します。M2Jはトラップリピートイフダンを設定した時に
証拠金が発生するので、結果を真似したい場合は証拠金額を売り予約ポジションの差額分だけ余分に用意して下さい。

しょぼいPCで分析しているため、時間短縮のために大きな足の開始値のみで分析しています。本当は1分足とか
ティックで分析すれば良いのですが、それでは何百時間もかかります。1時間足でも何十時間もかかります。
ですので、1時間内に激しく上下する相場の場合その分の利益はカウントされていませんが、リピートイフダンは
値動きしか関係有りませんので、RSIやMACD等のロジックとは違い、値動きタイミングは無視した分析をしています。

2011年06月23日

EA開発経過

EA製作が忙しいのと、専用の検証PCの台数が少なかったため、
ブログを書くのに使うPCがメインのEA開発機に成ってたりしたので
放置していました。

5月に成って検証専用に高性能なPCを新調したので、一度に全通貨ペアの
検証が出来るようになりました。

デモ。実際やってみると、50種類近くを一度に行うと自分の頭が付いて行かなかったので、10通貨ペアずつに区切って順番に検証してます。

以上がブログ放置の言い訳でつ。。。


で、今まで何を作って来たかというと、まあ、色々作りました。

FXの手法は2ch等にも無数に転がっていますので、気になる手法をEA化して
使えるかどうかの検証です。

特にこのサイトから手法をパクッテきました。
http://blog.livedoor.jp/fx_livemarket2/

でも、裁量でトレードして良い結果が特定の通貨ペアとか時間帯でだせる手法ばかりなので、
実際にEA化して無差別爆撃しても良い結果は出ませんでしたね。

約、3ヶ月行いました。したがってこの間は成果0でつ。


その後、キチンと手法を学ぼうと思い、このブログのリンクにも有る
「FXで儲ける技術」http://ameblo.jp/fxedge のセミナーに参加して
フィボナッチとスキャルピングについて学びました。


リピートイフダンで十分儲かるのに、何故上記の様な酔狂を選んだかというと、
レバレッジ規制で25倍まで引き下げられるので、膨大な含み損を抱え続ける
リピートイフダン手法では不安があったからです。

魚屋様の手法 http://0141swap.blog45.fc2.com/ なら、膨大な含み損を中和できるのですが、まとまったポジション数が必要な事も確かなので、複数の通貨ペアで欲張ることも難しいです。


なので、FXで実際に儲けて専業している方の手法を学んできました。
鉄板的な手法ばかりでとっても勉強に成りました。

その時作ったのが、1万通貨単位でのフィボナッチを使ったトレードEAです。
全通貨ペアで通用するのが何種類も出来ました。実際にも運用しています。

バックテストでは1000$スタートで、1年で1000$~6000$くらいの利益が出るものが出来ました。PFは3以上ばかりでPF10なんてのやPF無限大のオンパレードです。(コレのEAは公開しません。)

それと、スキャルピングの手法も教えて貰いました。ただ、トレードの勘を養わなければいけません。

当然ですが、EA化しました、1万通貨単位でのトレードEAです。これらも、バックテストは1000$スタートで、1年で3000$~6000$くらいの利益、平均しても4000$くらいの利益でしょうか。PFも無限が多いです。(コレもEAは公開しません。)

これら「FXで儲ける技術」FXEDGE様の手法を学ぶ途中で、自分でもオリジナルの全通貨ペアで通用する手法も作れる様に成りました。これらは1万通貨単位のトレードでEAは公開予定です。


でも、欲張りで愚かな私は1千通貨単位で同じような利益を出したく思い更に頑張ってみました。

結果は、やれば出来るものですね。過去の経験通りFXの3大タブーに行きつきました

 つまり、
 ・両建て
 ・ナンピン
 ・損切り無し
 にまた行きつきました。

ああ、コレではまた、リピートイフダンで懸念していたことが起きる・・・

1ポジション1000通貨ですので資金的には少なめです。でも、利益がFXEDGE様から教わった手法をEA化した1万通貨単位での年間利益と同じくらいなんですよ。

10倍の利益率かぁ〜(^^ゞこれは、一つの完成かな。。。とうぬぼれています。
(現在フォアードテスト中、結果後にEAも公開予定)

この手法は仕組みが面白いです、儲かるまで辞めないトレード方法とか、儲かるまで待ち続けるトラップトレードとか、狂ったような手法をいくつも作りました。


いま、データまとめていますが、どう表現するか面倒ですわぁ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
posted by 偽トラリピ⇒トルリピ君−R at 2011-06-23 15:56
こいつが、神をも恐れぬトラリピ君の ↑ 偽者 ↑ です。

応援して下さると更に危険な分析するかも。 | Comment(2) | 心意気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
ご病気されているのかと思っていたのですが。勉強と研究をされていたんですね

今日の記事を読ませていただくとすごいものが出来上がりそうですね
続報が楽しみです^^
Posted by WIN at 2011年06月23日 17:26
WIN様お久しぶりでつ。

公開予告してる端から新しいアイディアが・・・

気に成るのでチョット先に作ってから、今晩のEA発表ページ作ります。

Posted by R at 2011年06月23日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: (hを入力すると前回のURLが出たりします。)

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。